私とParty Rockets GT

Party Rockets GTのオススメポイント、今までの思い出を語ります。

2周年ライブ

曲紹介が途中になっていますが、本日(2017/10/29)にあった2周年ライブの感想を書きます。


Party Rockets GT 定期LIVE2017
“Rockin' Sunday Special”

が今日のライブの正式名称です。

パティロケは昔から定期LIVEをしてきましたが、昨年と今年の2回、GT発足月の10月に、周年ライブが催されています。


今日は大雨で大変足元が悪かったのですが、チケット売り切れだけあって、会場のWWWは、たくさんのお客さんで埋め尽くされました。


セットリストは覚えていないし、誰かが流してくれると思うので、パティロケのWWWの歴史を紹介します。


パティロケはこれまでに節目のライブを渋谷WWWで行ってきました。

初回は、2012年10月。
まだメンバーがたくさんいたときでした。

2回目が2013年12月。
このライブは、リーダーの幸愛ちゃんの卒業ライブでした。
この時もかなりお客さんが集まっていたと思います。

3回目は2014年8月。
3人になっての初ワンマンライブでした。
定期ライブはずっと続いていましたが、ワンマンライブと称してライブを行うのは初めてでした。

4回目は2015年10月。
この日が現メンバーのお披露目の日でした。
本当は6人でのライブでした。
そして、ここでグループ名にGTがつき、今日に至るわけです。


今日のライブでは、ふみちゃんとはるちゃんを中心に、今までのWWWでの振り返りトークがありました。


2014年の8月のライブは、あまり記憶がないと2人は言っていましたが、私はしっかり記憶に残っています!(笑)
ダブルアンコールで弾丸ハイジャンプがあり、すごい跳んだな〜って思いました。
また、2月から時間をかけ、3人で堂々とステージに立てるようになったことにとても感動しました。


2015年のライブでは、新メンバーの初々しさと頼もしさを感じました。
ななせ、ひめちゃん、堀尾、入ってくれてありがとう(^o^)


そして今日です。
初恋ロケット→MIRAIE→セツナソラ→Let's go→KASABUTA→虹色ジェット→真夏のマジ☆ロケット→STAR!!
と、始めはシングル順に曲が披露されました。

ライブの序盤にやるセツナソラ、とても良かったです。
普段はライブの終盤にやることが多く、
「今日も楽しかったな〜」
なんて思うことがしばしばですが、今日は
「あ、今日は楽しくなりそう!」
そんな気分になりました。


また、Let's goでは、3人時代に苦労したこと、GTになって1曲目に披露されたことなどいろいろなことが頭をよぎりました。
ちょっぴりしんみりしてしまいました。

それ以降はノリノリな曲ばかりだったので、純粋にライブを楽しむことができました。


どの曲でも、メンバーがこのライブを楽しんでいることが伝わってきました。
アイコンタクトをとる姿や、真剣に歌う姿、どの姿にも心をうたれました。


ライブの最後には、プロデューサーの橋元さんから2人の卒業についてお話がありました。


・ふみちゃんは1年前から卒業を申し出ていた
・ひめちゃんは半年前から1人で自分の夢を追うため、卒業を申し出た
・この夏はパティロケ全員卒業も視野に入れて活動をしてきた
・2人の思いが留まることを願いながらスタッフも力を尽くしてきた
・夏が終わっても2人の意思は固く、卒業が決まった
・残りの3人はパティロケの楽曲を残そうと残留を決意
・2人の卒業と3人が残るという形に決まったのは発表の直前で、とても悩んだ


とのことが語られました。
12月に控えているZeppダイバーでのライブは、3人時代から目指していて、はるちゃんの高校卒業のタイミングをみていたそう。
いろいろあって1年遅れてしまったが実現に至ったそうです。

Zeppのキャパは約2000人。
スタッフさんもメンバーも不安だそうです。
そりゃそうだ(笑)


2人の卒業に関しては納得しているのですぐ話を飲み込めました。
でも、一人一人の挨拶で、泣かれてしまっては平常心でいられません(笑)

ひめちゃんからは、パティロケもファンも決して嫌いになったわけではないということが語られました。

しつこいヲタクに反発することや、自分の考えをとにかく発信するなど、ヒヤリとする事件が多くあったひめちゃん。
自分がパティロケを嫌いになったと感じられたらと思ったようです。

今日のライブの様子を見ていると、そんなことは少しも感じませんでした。
強気なときもあるけど、メンバーやライブが好きな気持ちが伝わってくるから許せちゃうんですよね(笑)

残りの期間、心穏やかに応援できるといいな〜…(笑)



ふみちゃんは、パティロケの卒業が人生で一番の決断だったそうです。
ブログの発表と同じことを話していたので、ふみちゃんの本心なんだなと思いました。
きっとふみちゃんは最後まで私たちに正直にいてくれるだろう、そんなことを考えながら聞いていました。


2人の話を聞く3人も、真剣に話を聞いていました。
本当に5人には幸せになってほしいものです…。



その後行われた特典会では、先日のトークライブと同じく、仮装をしてくれるというサービスが!

5人ともとても可愛かったです!



残りの期間をお互い心から楽しみたいなと思った1日でした!


ライブの感想というより、話を聞いたり、様子を見た感想になってしまい申し訳ありません。