私とParty Rockets GT

Party Rockets GTのオススメポイント、今までの思い出を語ります。

MIRAIE

曲紹介、3曲目は「MIRAIE」です。
この曲は、題の通り、卒業について歌っている曲です。

MIRAIE(A)(DVD付)

MIRAIE(A)(DVD付)


ジャケットやMVは5人ですが、リリイベは4人でやっていました。(5人のときもあったらすみません)


リリイベに行って、知り合いにCDをいただき、出てきたオマケ写真が優花ちゃんだったのに、その子がいなかったことを覚えてます…(笑)
すごく可愛い子だから、会ってみたかった!



リリイベでの話でうっすら覚えてることがあります。
当時のリーダー幸愛ちゃんが
MIRAIEの歌詞は、卒業は何度もあって悲しいけれど、次に向かって頑張る気持ちが書かれています
的なことを言っていました。

うーーーん、薄い記憶なので、何かと間違えていたり、話を作ってしまっていたらごめんなさい(笑)


その時は「卒業?へぇ〜」程度にこの曲を聴いていましたが、自分がパティロケのヲタクになり、卒業を何回も経験することになるなんて…(笑)

上書きされて消えるMemory
でも 夢 あきらめちゃダメだよ
IZA Dreaming Now!

なんて歌詞もあって、確かにそうだなと思いました。


楽曲としては、途中途中にラップも入ってたり、パティロケの曲の中でも特にヘビーなロックサウンドだったり、かっこいい曲・魅せる曲に位置づけられています。
いろんな子がこのラップを歌い継いできてますので、聴き比べてみてください。


ヘビーなロックサウンドは、卒業の悲しさやそれに立ち向かう強さを表現しているのかもしれませんね!
 


さらに、ダンスがかっこいいです。
ジャンプやアップダウン、左右にも大きく動くなど、ダイナミックな振り付けが多いです。

私が好きなのは、イントロと間奏のダンスです。 みんなが一心不乱に踊りまくるのがグッときます。

また、「ギラギラ」の歌詞に合わせたと思われる振りも入っていたり、大サビではヘドバンがあったりするなど、親しみやすいところもあります。


魅せるところは魅せ、ファンと楽しむところは楽しむ、そんな構成です。


ライブで見るときの参考にしてみてください!